毎日ブロックチェーンゲームを楽しんでいます。気軽に見に来てね。

ゲームに全力で熱中し楽しむことが価値になる世界へ 〜マイクリ 9ヶ国の建国記念日にあたって思うこと〜

こんにちは。たむたむです。ついに今日2019年3月4日がマイクリのランド9ヶ国の建国記念日ですね。とてもワクワクしてます。僕はGrapeのロード&所属として、マイクリ全体を盛り上げていきたいと思っています。もちろんナイトも目指します。

僕のこれからのマイクリに向き合うスタンス

Grapeの土地を結構なお金を投入して買ったのですが、僕のこれからのマイクリに向き合うスタンスは以前のツイートで書いた通りで「熱中する」「楽しむ」から変わらないと思います。その先に儲かるがあるといいな。

熱中して楽しんでいる人がいるところに人が集まり、熱量が徐々に高まりマイクリを通じて凄いことが起こるのではとワクワクしています。これは長期的にブレること無いスタンスです。

ゲームの力で世界を変えたい

何かに熱中することはとても素敵です。その対象が例えゲームであっても変わらないはずです。僕の長期的なビジョンはゲームの置かれている地位を向上させ、ゲームを好きな人々がゲームを通じて世界をより良くしていくことに関わっていきたいと思っています。幼い頃からゲームが好きですし、ゲームに恩返ししたい想いが強いです。

最近で影響を受けたのはゲーマーでゲームデザイナーであるジョイン・マクゴニガルさんのTED動画です。ゲームには科学的にもすごい力があると証明させているようです。

www.ted.com

具体的には、全力で楽しんでいる人を表彰しロード収入の一部を賞金としてプレゼント

自分自身もゲームを楽しみ、さらにゲームを楽しんでいる人をもっと応援したいです。まずはマイクリからですが、マイクリを全力で楽しんでいる人を個人的に表彰しロード収入の一部をその人にプレゼントするということをしたいなと目論んでいます。

楽しんでいる人は周囲の人を元気にする力があります。楽しんでいる姿を見せている人って対象がゲームであっても社会に価値を与えていますよね。今日のような雨の降る月曜日、誰かの楽しんでいる姿をみて元気をもらって前向きにがんばろうとか、そういう価値があると思います。だけどゲームを全力で楽しむことに価値があるんだけどそれが収益化していないことが課題です。ゲーム実況youtuberとかは収益化できていると思いますが、ほんの一部です。もっとすそ野を広げたいです。

なので本当に本当に微力ではありますが、全力でマイクリを楽しんでいる人を個人的に月1で表彰しロード収入の一部をプレゼントするということを実施したいと考えています。

この表彰のしくみは公平性もすごく大切だと思うので、3月はランドの様子をしっかり見て考えをまとめ、4月から実施できればなと考えています。マイクリ全体が盛り上がれば良いと考えているので対象をグレープ所属の人だけにするつもりもなく、全ランド所属の人に表彰する仕組みを作れないかなと考え中。共感する人は一緒にやりましょう!

それではみなさん、良い冒険を!

f:id:tam0312:20190304175814j:plain