毎日ブロックチェーンゲームを楽しんでいます。気軽に見に来てね。

ブロックチェーンゲームなどの収益を全部公開するよ (その1:概要編)

こんにちわ。くりぷ豚アンバサダーのたむたむです。今日は2018年6月から始めたブロックチェーンゲームを含む個人活動の収益を赤裸々に全部公開しようと思います。

なぜ公開するのか?

正直なところ、世に色んなソーシャルゲームがある中であえてブロックチェーンゲームを選んでプレイする人って「おこづかいを稼ぎたい」とか「好きなことしてお金を稼ぎたい」とかお金に関する欲求を少しは持ってゲームをプレイすると思うんですよね。

もちろんやっている内にゲームが楽しくなりハマってしまうことはあると思いますが、きっかけは何らかのお金に関する欲求なのではと考えています。だけど稼げるか分からないのに大金を投資してキャラを買うまではできないというライト層は多いかと思います。

僕もそんなライト層なので、あまり初期投資をしていないでこのくらいは可能性があるよと収益を公開することで、ブロックチェーンゲームのプレイヤーのすそ野を広げたい。そんな想いで記事を書いています。

2018年からの3つの個人活動

僕の個人活動の収益の厳選は今3つあります。
1)ブロックチェーンゲーム
主にやっているのは、
www.crypt-oink.io
www.mycryptoheroes.net
の2つです。
くりぷ豚アンバサダーとして、Twitterでも普及活動をしています。

2)ALIS
alis.to
超簡単にいうと記事を書いていいねがつくと仮想通貨がもらえるブログです。

3)LINE Wizball
wizball.io

質問や回答をしていくとLink Pointという通貨がもらえるQ&Aサイトです。

2018年6月〜現在までの収益公開

Excelで計算したのをキャプチャしただけなので、見づらいかもしれませんが、まずは生データから
f:id:tam0312:20190109130505p:plain

これを円換算してバランスシートにするとこちら。
1ETH = 79,000円の時に資金投入しているので、円換算では現在赤字です。

f:id:tam0312:20190109130642p:plain

しかしETHベースで計算すると、大幅な黒字。3倍まではいっていませんが、約2.8倍まで増えています。

f:id:tam0312:20190109131320p:plain

まずは「その1:概要編」ということで、全体としての資産状況を整理して公開しました。大きな収益になった要素などの詳細は、「その2:詳細編」という形で明日以降記事にしていこうと思います。

正直ETHの変動が激しすぎたためマイナスですが、今後ETHが上がってくれば日本円換算でもプラスになりそうです。こんな感じで僕は1.8ETHの資金投入で、コツコツとここまで増やすことができました。

ブロックチェーンゲーム = 大金が必要というわけではないので、ぜひ少ししか資金ないけどやってみたいなという方はぜひ試しにプレイしてみてもらえると嬉しいなと思っています。

それでは。